ご利用期間が終了した場合

ご利用期間が終了すると、ソフトウェアのライセンス登録時に入力したシリアルナンバーが無効になります。その場合ソフトウェアの起動時に、ライセンスの有効期間が終了したことをつたえるメッセージが表示されます。[OK]をクリックして、次の画面に進んでください。

【別のシリアルナンバーで使用する場合】
次 の画面で[起動する]をクリックし、アプリケーションを起動します。アプリケーションの[ヘルプ]メニューから[ライセンス登録]を選択します。表示され たダイアログにお持ちのシリアルナンバーを入力し、[ライセンスを登録する]をクリックします。これで、ライセンス登録は完了です。

【購入情報などを確認する場合】
次の画面で[CLIP STUDIOで確認する]をクリックし、CLIP STUDIOを起動します。CLIP STIDOでバリュー版の契約再開やそのた購入情報などが確認できます。

【機能制限された体験版として使用する場合】

次の画面で[起動する]をクリックすると、引き続き、機能制限された体験版としてソフトウェアをお使いいただけます。ソフトウェアをお使いにならない場合は、ソフトウェアをアンインストールしてください。
アンインストールとは、ソフトウェアを削除することです。アンインストール方法は、お使いのOSやソフトウェアにより異なります。ダウンロードしたソフトウェアに添付のインストールガイドを参照のうえ、アンインストールしてください。